世界690本限定!!アニメ『ロックは淑女の嗜みでして』の主人公・鈴ノ宮りりさが作中で使用しているギターへのオマージュとして誕生したモデル「SE Rock Lady Limited Edition」が登場!!

PRS
SE Rock Lady Limited Edition (Pink Pearl Top / Natural Back)

販売価格¥165,000(税込)

※本記事は掲載時点の情報(価格・スペック等)であり、現状とは異なる場合があります。予めご了承ください。
※最新情報は、イケベオンラインストア内ショッピングページにてご確認下さい。

Express Yourself

PRS GuitarsのPRS SE Paul’s Guitar、そして日本のロックバンドBAND-MAIDのギタリストKANAMIのCustom 24-08 Limited Editionをベースにした「PRS SE Rock Lady Limited Edition」は、アニメ『ロックは淑女の嗜みでして』の主人公・鈴ノ宮りりさが作中で使用しているギターへのオマージュとして誕生したモデルです。

本モデルに搭載されているTCI “S” トレブル&ベース・ピックアップは、PRS Guitars創設者であるPaul Reed Smith自らが設計を手がけ、PRSが長年培ってきたピックアップ開発のノウハウが凝縮されています。さらに、3ウェイ・トグル・スイッチと、コイルタップ用のふたつのミニ・トグル・スイッチを組み合わせることで、エッジの効いた煌びやかなシングルコイル・サウンドから、ソープバー・ピックアップを彷彿とさせる太く温かみのあるトーンまで、幅広いジャンルに対応する8つの多彩なサウンド・バリエーションを実現。ブリッジには、PRSオリジナル・デザインとなるブラス・インサートのストップテイルを採用し、パワフルかつ倍音豊かなサウンドに貢献しています。

デザイン面では、りりさのギターを可能な限り忠実に再現し、パール・ピンクのボディ・トップ、ブラックのヘッドストック、ナチュラル・ボディ・バックに加え、本モデルのために特別に用意されたパープル・トーンのピックアップ・ボビンを採用。また、指板にはアニメに登場するモデルとは異なり、PRSのトレードマークであるバード・インレイを採用。さらに、作品へのオマージュとして、トラスロッド・カバーにはユリをモチーフにしたデザインが施されています。
アニメ『ロックは淑女の嗜みでして』の主題歌は、KANAMIが所属するBAND-MAIDによって書き下ろされました。同名漫画を原作とする本作では、モーション・キャプチャー技術を用いてKANAMI本人のエネルギッシュな演奏スタイルをデータ化し、その動きを作中でダイレクトに再現。リアルで臨場感あふれる演奏シーンは、多くの音楽ファンやアニメファンから高い評価を集めています。本モデルは、アニメ作品のファンのみならず、KANAMIやPRSファンにとっても見逃せない一本となるでしょう。
「『ロックは淑女の嗜みでして』のオープニング・テーマ『Ready to Rock』では、ステージに踏み出し、自分のすべてを解き放つ瞬間の高揚感を表現したいと思って制作しました。そのエネルギーが、りりさのギターにインスパイアされたPRSのギターとして形になり、実物として目の前にあることにとてもワクワクしています。ぜひプレイヤーやファンの皆さんにも実際にアンプへ繋いで音を鳴らし、アニメの世界観を体感していただけたら嬉しいです。」 – KANAMI / BAND-MAID

「PRS SE “Rock Lady” Limited Edition」は、世界690本限定で生産されます。

ギグケース付属

<<お問い合わせ>>
リボレ秋葉原店
ロックハウスイケベ池袋
THE IKEBE PRS VAULT
心斎橋プレミアムギターズ

関連タグから記事を探す

当コンテンツの情報は随時更新されますが、掲載日現在の情報も含まれますので、閲覧されている時点では内容が異なる場合、または販売が終了している製品が含まれる場合がございます。予めご了承ください。